てのひらの上だけが私の世界

開きかけた まだ冷たい てのひらに

ミニチュア カットレモン Ver.3

今の技術だと、この大きさが限界…。

 

f:id:mini-mono:20140112000232j:plain

 

今回の収穫は、果肉部分の着色です。クリア塗料は、模型メーカーの「タミヤ」「GSIクレオス」「ガイアノーツ」の3社の塗料を、よく使っています。

 

しかしながら、どうもうまくレモン色の果肉が表現できません。調色や、うすめ液などで希釈しても、イメージ通りにいかず…。

 

悩んだ結果、たどり着いたのは、100円ショップ「ダイソー」の『水性マーカー12色セット』内の、イエローの水性ペンです。写真のように、良い仕事をしてくれました。これは、なかなかの発見かもしれません。

 

水性ペンでも、ここまで色調が出せるのならば、色数も豊富な、アルコール系の『コピック』に手を出してみようかな…。