てのひらの上だけが私の世界

開きかけた まだ冷たい てのひらに

ミニチュア デザートフォーク

デザートフォークを作りました。

f:id:mini-mono:20140602201702j:plain

↓画像を、もうちょっとだけ拡大すると、こんな感じ…。

f:id:mini-mono:20140602201704j:plain

本当は、もう少し小さく作りたかったんですけどね。1/12スケールで考えると、デザートフォークにしては、大きいので…。

ステンレス板を使えば、硬さがあるので、小さく作れるかと思っていたのですが、技術的な問題で断念しました。(ステンレスは、難しい…!)

このフォークの素材は、洋白板です。シルバー系の金属では、今後、ブリキ板とかも加工してみたいんですが、個人的な扱いやすさで言えば、洋白板がベストなチョイスなのかも…。入手性の悪さと、高コストな面が、ちょっと問題なんですけどね。